metomyself’s blog

日々の出来事

Todays eventsは気分次第

おはようございます☀

昨日6冊の本が届き3冊読み終わりました😃

3冊目に読んだ「心の周波数、上昇中🎵」は

ピンクの表紙にキラキラが詰まっていて

表紙を見るだけでもわくわくします😄

少し本文を抜粋させて頂くと

なぜ人が幸せをなかなか実感できないのかと言えば

それは自分の身の周りに起きることを

「良い/悪い」「正しい/正しくない」「好き/嫌い」「損/特」「幸せ/不幸」「原因/結果」

2つにわけて考えているからです。

この思考パターンをわたしは「ニ元論の思考パターン」と呼んでいます。

あ〰確かに…って想いませんか?

著者の橋本さんは本の中で

このニ元論思考パターンからの抜け出し方を書いています。

悩みに色をつけてただの色だと想う

それだけでも気持ちが楽になりますよね😃

それにプラスしてピンク色は周波数をあげる色

ピンク色で自分を包むイメージをしてあげると

周波数があがり先ほど色に例えた悩みが

違ってみえてくるのだとか…

それによって現実も変化する

読み終わったばかりでまだ試してないのですが

ぜひやってみようと想います👌

こんなやり方もあるのかぁ🎵

探せば自分にあったやり方を見つける事も

出来るのかもしれない🌀

自分で探すより人が見つけ出した事に

のっかる方が楽だよね😅

なんて想ったりもします😅

今日はピンク色を意識しながら過ごしてみようかなぁ🎵