metomyself’s blog

日々の出来事

Todays eventsは気分次第

先日ネットで注文した

6冊の本が今日届きました。

トータルヘルスデザインという会社が販売してる

バンクシア・ブックスの中から

読んでみたいと想う6冊を購入しました。

最初に読んだのは

「ピカピカの人生が始まる」っていう本で

この言葉にひかれて購入したんですが…

何が書いてあるんだろう…と手に取り

初めて「祝祭・生前葬」と書いてあるのに

気が付き

ピカピカの人生と生前葬と何が関係するんだろう…?

疑問に想いながら読みました😅

なるほど…👍

超簡単に言えば

今までの常識ではコレからの時代に適応出来ないので

古い常識から脱皮しましょうって事が

具体的に書かれていました。

最後の方に「ホ・オポノポノ」についての

内容も書かれてました。

目の前の現実は自分の中にある記憶が

創り出したもの

記憶が「クリーニング」されない限り

その現実を目の前から消すことはできない

コレがホ・オポノポノの定義らしいです。

望まない現実で諦めの人生を送るしかなかった…

今までの時代の事を考えると

対処方法が明らかになっていくのは

嬉しいですね😃

 

読み終わって想う事は…

私自身も変革が起こってるんだなぁ➰って

実感しました👌